2007年10月5日金曜日

郵便局アルバイトで生活してた頃

郵便局アルバイトだけで生活をしていたときがあります。

郵便局アルバイトは基本的に全国どこでも出来るし、結構田舎の地域でも郵便局アルバイトの求人があることが多かったので、全国を放浪していた私にはもってこいでした。

郵便局アルバイトをしてきた地域は、八王子、甲府、松本、札幌、旭川、港区、鴨川、三宮、那覇、高知、松山、宮崎、熊本などさまざまです。

郵便局アルバイトは、以前に郵便局でアルバイトをしている人は簡単に面接に受かるので、私は適当なアルバイトが見つからなかったときは、郵便局アルバイトをしていました。

郵政民営化になって、郵便局アルバイトの需要もどんどん高まってくるはずですので、これからも全国放浪したくなったら、郵便局アルバイトをしていくと思います。

郵便局アルバイトは田舎であればあるほど、周りの人たちに感謝されることが多いので、他のアルバイトとは違いやりがいを得ることはできます。

田舎の郵便局アルバイトだと時給は安いですが、週5日から6日はアルバイトに入ることになるので、なりの収入になりますし、お金もあまり使わないので意外に貯まります。

私は各地で郵便局アルバイトを続けて、お金が貯まったり、その地域に飽きたりすると、また別の地域に移動して、郵便局アルバイトをしていました。

ちょっとなつかしい思い出です・・・

0 件のコメント: